2014/03/28

☆北辰鮨 仙台駅3階店

場所 : JR仙台駅3階 牛タンすし通り
営業時間 : 10:00~22:30
仙台駅の3階、新幹線改札の近くにある、立ち食い寿司屋。
ここは有名でテレビや雑誌でも頻繁に紹介されている。
そういう寿司屋は肉友会では行ってみても、まぁうまいけど観光地価格だし普通にうまいって感じだよなってなったことが多いのでここに行く気になっていなかったけど、仙台を去るので訪問。
そもそも、この寿司屋、別の店舗で食べてコスパが悪くてそんなうまくなかったし。
しかし、その結果がタイトルで見える当ブログ(笑)
並んでないように見えて、回転がめちゃくちゃ悪いので、注意。

席に行くと、まず葉っぱを出してもらい、その上に注文した寿司を乗せてもらう。
システムとしては、秋葉原駅アトレの立ち食い寿司と同じ。

ただ、値段はちょっと高い。
メニューは固定されたものでなく、その時獲れる魚で変動するため、価格帯を知るための参考価格を提示してみる。

いかわさび 65
生たこ 95
あなご 140
さより 380
まぐろほほ肉 380
閖上赤貝 525
(円/)

ご覧のとおり結構高い。
マグロほほ肉

それでも☆をつけたくなるぐらいのクオリティだった。
こういう100円じゃない寿司屋で、きらら寿司の数倍を出して食べようという店は現れなかったのだけど、ここはすごい。この値段でも食べる気になる。
穴子やマグロのほほ肉、あぶり寿司、牡丹エビ、あんきも、そのどれをとってみても、誰が食べてもレベルの差を実感できる程においしかった。
このレベルの寿司をこの値段で食べられるのはだいぶお得だと思う。
立ち食いだったり、並んだりするけれど、仙台に住んだなら、一度はお金をためて行ってみる店だと思う。

本当に一度は行って、アナゴ食べてください。
サーモンのあぶり食べて下さい。

もう一度言いますが、一度行ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿