2013/09/01

☆草笛 上田店

場所:長野県上田市常田3-2-30
営業時間:午前11時~午後3時30分
(金・土・日・祝日のみ夜も営業、午後5時30分~午後8時)
 長野に何店舗かある蕎麦チェーン。
店内では蕎麦打ちの様子を見たり、お土産を買ったりするスペースがある。
達筆なメニュー。

写真は、くるみ蕎麦¥850

人生で最高のくるみ蕎麦に出会ってしまった。
味は、まるでスイーツのようなくるみダレが最高にうまい!
こんなうまいくるみだれがあるとは・・・。
そして、そのタレがよく絡む香り高いおいしい麺!
ちょっと硬めのツルツルしこしこ麺。
ただ、麺の固さが均一じゃないのでお上品っていう感じではない。

大根おろしもワサビもこのたれによく合う。

コスパも最強レベル。
写真の麺が入ってる桶、これが上げ底ではなくて底まで麺が入っている。
正直気持ち悪くなるレベルに量がある・・・。
おなかが減っていないなら小盛を。

とにかく、この蕎麦、一度食べてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿