2012/10/21

◎節系とんこつらぁ麺 おもと

022-279-4128
宮城県仙台市泉区南中山1-31-1 プリベールAKAMA 1F
[平日]
11:00〜15:30
17:00〜21:00(L.O.20:30)
[土日祝]
11:00〜21:00(L.O.20:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜

中山のダイシンの隣である。
以前ラーメンを食べておいしかったので、つけ麺を食べに訪問。
今年10月から月曜日が定休日となった。


節とん味玉つけ麺(大盛)

正式な名前は忘れたけどこんな感じの名前。
並盛(200g) 830円
中盛(300g) 930円
大盛(400g)1060円

味玉が入ると100円増しになる。少々高くないか?でも味玉は美味しかった。
以前おんのじで700gのつけ麺を食べといて、400gの大盛が食べられないはずがない。
大盛を注文。CP最適化問題は、特盛的なものを頼んでおけば最適解である。

つけ汁が石焼鍋(?)に入っているので冷めることなく食べることができる。
やけどするほどの熱さでもなく、ちょうど良い。
つけ汁の中に入っているお肉がトロトロしててとてもおいしい。ソーキのようである。


麺は太麺で食べ応えあるし、つけ汁はたぶん政宗に近い味。たぶん。

なんだかんだ味の好みで評価してしまうなあ。
美味しかった。ごちそうさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿