2012/10/06

◎きらら寿司(夜)小鶴新田店

場所:宮城県仙台市宮城野区扇町3丁目5-1

半田屋と同じ建物で、入口が違う。
中はつながっていない。
国道4号線沿いで、高架が終わったところの左側にある。

基本的には100円、たまに高いメニューと普通の食事メニューがある店。写真は100円のメニュー。
注文は基本的に紙に書いて渡す方式で、手渡しで商品を渡される。
特急レーンやタッチパネル注文になれてるせいで、頼んだものが忘れられたり出てくるのが遅かったりするだけで違和感というか、もどかしさを感じる自分に驚く。

少し遅い時間に行ったからか、レーンに流れてる寿司のバリエーションや量が少ないから注文せざるをえないが、注文してから来るのが遅いので急いで食べるのには向かない。

お手拭きやガリなどの装備は普通。ガリはちょっと辛めで、最近の回転寿司によくある甘いやつとはちょっと味が違う。

寿司は普通においしい。炙り寿司もあってよかった。
他の全国チェーンの100円回転寿司に比べるとネタの味がしっかりしていて、例えばマグロの解凍した感が少なく、そういうところよりおいしい。
カリフォルニアロールなどもあるけど、これも天ぷらがあげたてだったり、おいしい。
同じ値段だったら、かっぱより絶対こっちに来たい。長町くらとはいい勝負なんじゃないかと思う。幸町はま寿司よりはこっちかな。
ということでオススメでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿